自分であることの大切さ


芸能ではない他のビジネスの世界で生きている方とワークショップをすると、なんとまあ、イキイキしていることに驚きます。

持っている力を最大に引き出すことを信条としている僕たちのやり方が間違っていないな、と確信する瞬間です。

ものごとなににせよそうでありますが、『自分』という存在そのものが前面に出てしまう。即興というフィールドでは特に。

それが怖くもあり、しかし面白くもあるわけですね。その状態を大きく受け入れて、楽しみ、自分が存在できていることを認めると、本当に素晴らしい世界が広がるわけです。

日常のあらゆる場所で即興をしているのです、人間は。

だから、どんな世界でも前を向いて経験を積んでいる人は、皆、即興演技の力があるともいえる。

先日、ある方に、「ここに来ると思いきり開放できる」と言われました。嬉しいですね。

ワークショップ情報はこちらからどうぞ。↓

0コメント

  • 1000 / 1000

Lingua Franca

俳優・演出家 柏原直人率いる男性劇団 LinguaFranca(リンガフランカ) 「完璧に組織された自由にはめを外せるチーム」をコンセプトに、 舞台はすべてライヴ=即興であるという哲学から、即興演技を積極的に用いる。 斬新な世界観 / 激しいダンスムーヴメント / 高速なドラマ展開が特長。 演技レッスン開催中!!詳細は「ワークショップ」ページにて!!