プロとして活躍するためのグループレッスン


この冬 12月から 新しいレッスン講座を開きます!!

ナレーター&朗読士 小堀望さんと共に。

ナレーターとしても朗読士としても、あちこちで活躍し、ドラマー・パーカッショニスト 小川このんさんとのユニット 音魂も好調。

音魂の公演は、朗読や語りと一言でラベルを貼るには違和感を覚えるくらい自由さと奥行きがある舞台です。


そんな小堀さんが開催している「あなただけに読むための朗読教室」

彼女のユニークかつ熱意あるレッスンで、コンテストに出場し、決勝に進出する受講生の方々も多いようです。

こちらで、合同でレッスンさせていただくことになりました。

題して、「プロとして活躍するためのグループレッスン」

小堀さんと話せば話すほど、意識していることが同じなんだよなー。

・上手い朗読ではなく素敵ないい朗読を
・「声」以前に「体」から見直し「自分だけの音」をみつける。
・セリフは相手のためにある

とかね。

次回は、具体的に、講座の内容を紹介したいと思います。

小堀さんによる講座の紹介&応募フォームはこちらから。↓



Lingua Franca

俳優・演出家 柏原直人率いる劇団 LinguaFranca(リンガフランカ) 「完璧に組織された自由にはめを外せるチーム」をコンセプトに、 舞台はすべてライヴ=即興であるという哲学から、即興演技を積極的に用いる。 斬新な世界観 / 激しいダンスムーヴメント / 高速なドラマ展開が特長。 演技レッスン開催中!!詳細は「ワークショップ」ページにてお知らせしています!! ☆情報更新!! 「Home」

0コメント

  • 1000 / 1000